保育施設在籍証明書の交付申請をオンラインで申し込むことができます。
1
申請を受理してから7~10日後に証明書を郵送します。窓口での受け取りをご希望の方は、申請フォーム上で、窓口での受取希望を選択して、受け取り日時をご指定ください。
2
窓口での受け取りは、申請日の10日間後から可能です。受け取り可能日時は平日 8時30分~17時15分、または休日開庁日(毎月第4日曜日) 9時~16時です。受け取りの際は、本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証等)をご持参ください。
※ 申請日から10日間以内に窓口での受け取りをご希望の方は、申請後に保育・入園課 入園第一係から第三係(TEL:03-3880-5263 FAX:03-3880-5703)にご連絡ください。
3
証明書に記載する保護者名は、申請者名で発行します。