保育の実施状況照会(保育施設の利用申込み状況等)の交付をオンラインで申し込むことができます。
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育児休業の延長や、育児休業給付金の支給延長の手続きで必要な書類・証明内容については、事前に勤務先の担当者やハローワーク等関係機関にご自身でご確認ください。
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足立区が保有する住民情報および保育の実施に関する情報を調査すること、および足立区がハローワーク等関係機関からの問い合わせに対し、事実関係を回答することに同意いただける方のみご利用できます。
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申請を受理してから7~10日後に照会結果を郵送します。なお、未来の審査結果に関する実施照会については、審査が終わり次第の発送になります。窓口での受け取りをご希望の方は、申請フォーム上で、窓口での受取希望を選択して、受け取り日時をご指定ください。
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窓口での受け取りは、申請日の10日間後から可能です。受け取り可能日時は平日 8時30分~17時15分、または休日開庁日(毎月第4日曜日) 9時~16時です。受け取りの際は、本人確認書類(マイナンバーカードや運転免許証等)をご持参ください。
※ 申請日から10日間以内に窓口での受け取りをご希望の方は、申請後に保育・入園課 入園第一係から第三係(TEL:03-3880-5263 FAX:03-3880-5703)にご連絡ください。
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「希望する保育施設に入所できていない旨の証明」は、事前に保育施設の利用申込みをしている方に限り発行することができます。
※ 足立区では、「保育施設の2月・3月の入所受付を行っていない旨の証明」を発行いたしません(ハローワーク足立の了承済み)。特別な事由がある場合は、保育・入園課 入園第一係から入園第三係へご連絡ください。