令和7年度第1回足立区認知症介護実践者研修 アンケート
申請書提出前
実践者研修アンケート
以下のアンケートにご回答下さい。
受講生氏名
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アカウント登録していない方は、入力してください。
受講番号
必須
「20251」の後に、受講番号の下2桁を入力してください。
研修日程
必須
1日目
2日目
3日目
4日目
5日目
6日目
1日目
1-1 評価<研修の意義と目的(黒河内 裕子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
1-1-1 評価の理由<研修の意義と目的(黒河内 裕子)>
必須
1-2 評価<認知症の人の理解と対応、若年性認知症の人の理解(谷 将之)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
1-2-1 評価の理由<認知症の人の理解と対応、若年性認知症の人の理解(谷 将之)>
必須
1-3 評価<家族介護者の理解と支援方法(伊藤 恵子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
1-3-1 評価の理由<家族介護者の理解と支援方法(伊藤 恵子)>
必須
1-4 評価<QOLを高める活動と評価の観点(伊東 光則)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
1-4-1 評価の理由<QOLを高める活動と評価の観点(伊東 光則)>
必須
1-5 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
2日目
2-1 評価<足立区における認知症の人への支援について(佃 美幸)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
2-1-1 評価の理由<足立区における認知症の人への支援について(佃 美幸)>
必須
2-2 評価<認知症介護の理念と倫理(進藤 由美)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
2-2-1 評価の理由<認知症介護の理念と倫理(進藤 由美)>
必須
2-3 評価<権利擁護の視点に基づく支援、認知症の人の意思決定支援(酒井 雅男)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
2-3-1 評価の理由<権利擁護の視点に基づく支援、認知症の人の意思決定支援(酒井 雅男)>
必須
2-4 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
3日目
3-1 評価<学習成果の実践展開について(福田 大輔)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
3-1-1 評価の理由<学習成果の実践展開について(福田 大輔)>
必須
3-2 評価<生活支援のためのケアの演習1(認知症の人とのコミュニケーションの理解と方法)(福田 大輔)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
3-2-1 評価の理由<生活支援のためのケアの演習1(認知症の人とのコミュニケーションの理解と方法)(福田 大輔)>
必須
3-3 評価<生活支援のためのケアの演習1(認知症の人の生活環境づくり)(八月朔日 晃一)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
3-3-1 評価の理由<生活支援のためのケアの演習1(認知症の人の生活環境づくり)(八月朔日 晃一)>
必須
3-4 評価<地域資源の理解とケアへの活用(八月朔日 晃一)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
3-4-1 評価の理由<地域資源の理解とケアへの活用(八月朔日 晃一)>
必須
3-5 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
4日目
4-1 評価<学習成果の実践展開と共有(石渡 康子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
4-1-1 評価の理由<学習成果の実践展開と共有(石渡 康子)>
必須
4-2 評価<生活支援のためのケアの演習2(行動・心理症状)(石渡 康子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
4-2-1 評価の理由<生活支援のためのケアの演習2(行動・心理症状)(石渡 康子)>
必須
4-3 評価<アセスメントと ケアの実践の基本①(岩村 映子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
4-3-1 評価の理由<アセスメントと ケアの実践の基本①(岩村 映子)>
必須
4-4 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
5日目
5-1 評価<アセスメントと ケアの実践の基本②(岩村 映子)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
5-1-1 評価の理由<アセスメントと ケアの実践の基本②(岩村 映子)>
必須
5-2 評価<職場実習の課題設定(佐久間 友弘)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
5-2-1 評価の理由<職場実習の課題設定(佐久間 友弘)>
必須
5-3 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
6日目
修了証に記載する内容について、6-4にて確認があります。必ず入力してください。
6-1 評価<職場実習評価(佐久間 友弘)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
6-1-1 評価の理由<職場実習評価(佐久間 友弘)>
必須
6-2 評価<自分の言葉で捉えなおす認知症ケアの基本理念(八月朔日 晃一)>
必須
大変参考になった
参考になった
あまり参考にならなかった
全く参考にならなかった
6-2-1 評価の理由<自分の言葉で捉えなおす認知症ケアの基本理念(八月朔日 晃一)>
必須
6-3 研修を通して、ご意見、もっと詳しく聞きたい内容等についてご記入ください。
任意
ふりかえりシートから主なものを転記していただいても結構です。
6-4 修了証発行にあたっての確認事項
必ず入力してください。
6-4-1 受講生氏名
必須
修了証に記載されるご自身の名前です。正式な漢字を入力してください。
例:タカハシさんの場合…髙橋、高橋
6-4-2 生年月日
必須
ご自身の生年月日を和暦で入力してください。修了証に記載されます。
年
月
日
質問票①
質問がある場合は入力してください。質問がない場合は未記入で構いません。
①-1 講義名
任意
5日目以降の質問は受け付けておりません。講師と話す機会増えるため、その場で解決するよう努めてください。
1日目 研修の意義と目的(石山 貴文)
1日目 足立区における認知症の人への支援について(佃 美幸)
1日目 認知症の人の理解と対応、若年性認知症の人の理解(松井 敏史)
1日目 家族介護者の理解と支援方法(伊藤 恵子)
2日目 認知症介護の理念と倫理 (進藤 由美)
2日目 QOLを高める活動と評価の観点(伊東 光則)
2日目 権利擁護の視点に基づく支援、認知症の人の意思決定支援(酒井 雅男)
3日目 生活支援のためのケアの演習1 (認知症の人とのコミュニケーションの理解と方法)(福田 大輔)
3日目 生活支援のためのケアの演習1(認知症の人の生活環境づくり)(八月朔日 晃一)
3日目 地域資源の理解とケアへの活用(八月朔日 晃一)
4日目 生活支援のためのケアの演習2(行動・心理症状)(石渡 康子)
4日目 アセスメントとケアの実践の基本①(岩村 映子)
福田先生にご講義いただいた「学習成果の実践展開について」の質問は受け付けておりません。
石渡先生にご講義いただいた「学習成果の実践展開と共有」についての質問は受け付けておりません。
①-2 質問内容
任意
いただいた質問に対しては、講師より回答をいただき、研修期間中にまとめて受講生の皆様にお配りします。質問者名は掲載しませんが、不明点等あった場合に確認させていただく場合がございます。
質問内容に個人情報は記入しないでください。
質問票②
質問がある場合は入力してください。質問がない場合は未記入で構いません。
②-1 講義名
任意
5日目以降の質問は受け付けておりません。講師と話す機会増えるため、その場で解決するよう努めてください。
1日目 研修の意義と目的(石山 貴文)
1日目 足立区における認知症の人への支援について(佃 美幸)
1日目 認知症の人の理解と対応、若年性認知症の人の理解(松井 敏史)
1日目 家族介護者の理解と支援方法(伊藤 恵子)
2日目 認知症介護の理念と倫理 (進藤 由美)
2日目 QOLを高める活動と評価の観点(伊東 光則)
2日目 権利擁護の視点に基づく支援、認知症の人の意思決定支援(酒井 雅男)
3日目 生活支援のためのケアの演習1 (認知症の人とのコミュニケーションの理解と方法)(福田 大輔)
3日目 生活支援のためのケアの演習1(認知症の人の生活環境づくり)(八月朔日 晃一)
3日目 地域資源の理解とケアへの活用(八月朔日 晃一)
4日目 生活支援のためのケアの演習2(行動・心理症状)(石渡 康子)
4日目 アセスメントとケアの実践の基本①(岩村 映子)
福田先生にご講義いただいた「学習成果の実践展開について」の質問は受け付けておりません。
石渡先生にご講義いただいた「学習成果の実践展開と共有」についての質問は受け付けておりません。
②-2 質問内容
任意
いただいた質問に対しては、講師より回答をいただき、研修期間中にまとめて受講生の皆様にお配りします。質問者名は掲載しませんが、不明点等あった場合に確認させていただく場合がございます。
質問内容に個人情報は記入しないでください。
アンケートにご協力いただき、ありがとうございました。